アメリカ生活いろはのい〜テキサスからカリフォルニアへ移住〜

国際結婚した主婦のゆる〜りアメリカ生活

プリスクール(Pre-School/Pre-Kinder)のお迎えに初めて行きました。

f:id:americanlife:20161030165547j:plain



旦那の実家のミネソタ州の旅行から戻って、今日は2日目。


まだまだ疲れは取れていませんが、やっと洗濯物が片付いて、旅行カバンも仕舞うことが出来ました♪( ´▽`)
これで明日からは、通常の生活に戻れそうです。


学校のカフェテリア(Cafeteria)で、ぬり絵をしながら待っている

娘も昨日から、学校へはスクールバスで行っています。
楽しみにしていたスクールバスに、ようやく乗ることが出来てとても喜んでいます。



昨日は午後から雨が降り、歩きでのお迎えが無理だったので、旦那と車で行きました。先週から2週間の休暇を取っているので助かりました。
何せ初めてのお迎えということもあり、分からない事だらけで一人では不安だったので。。。



一体どこで待っているのかと思っていたら、どうやらカフェテリア(Cafeteria)でぬり絵をしながら待っていたようです。



私は車の中で待っていたのですが、旦那と一緒に戻って来た娘が、嬉しそうに少しだけ塗られたぬり絵の紙を見せてくれました。


本人確認のため IDを見せて、引き取りのサインをする

旦那によると親の本人確認のためIDを見せて、引き取った証明のためにサインをする必要があるそうです。
さすがはアメリカ、そういうセキュリティはしっかりしているんですね。


子どもの連れ去り事件が多いからだとは思いますが。。。
そのくらいする必要があるほど、日本とは違い危険なんだと改めて感じました。


午後3時までにお迎えをしなければいけない

娘をお迎えに行く場所は、家の近くの小学校になります。
そのため、3時以降はその小学校の生徒さんの帰宅時間になるため、その前にお迎えをしなければいけません。


そうしないと、学校に人も車もわんさかしていて帰るのも一苦労になります。
みんなほとんど車でのお迎えなので、周辺道路も混んでしまいます。



特に歩きでのお迎えになる私にとっては、車通りの多い道路の車道を幼い子どもを連れて歩くのは心配です。
しかもストローラーも押さなければならないので。。。



まだまだ暑いテキサス、歩きはキツそうですが頑張りたいと思いますε-(´∀`; )