アメリカ生活いろはのい

国際結婚した主婦のゆる〜りアメリカ生活

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのカップケーキミックス(Cupcake Mix)@Funfetti(ファンフェティ)

先日、5歳になる娘(長女)のリクエストで一緒にカップケーキを作りました。その時、初めて市販のカップケーキミックス(Cupcake Mix)を使いました。これまで購入したことがありませんでしたが、そのお手軽さにすっかりハマってしまいそうです(*´艸`*) 卵とお…

【 はてなブログ 】サイドバーのカテゴリーを階層表示にするカスタマイズ

サイドバーのカテゴリーが親カテゴリーと子カテゴリーが全部表示されて、ごちゃっとしていてずっと気になっていました。どうにかスッキリ表示させる方法がないかと探していたら、ピッタリなカスタマイズを見つけました! 早速、そのサイドバーのカテゴリーを…

『 はてなブログ 』カスタマイズまとめ☆その4@スマホデザイン

ずっと気になっていた、スマホのカスタマイズをやっと行いました。今までは「 レスポンシブ 」を利用していたのですが、もっとシンプルにスッキリとスマホで表示させたくなったからです。レスポンシブはPCとスマホが同じデザインになるので便利ですが、スマ…

サマータイム(デイライト・セービング・タイム/Daylight Saving Time)2018の始まりです。

今年もサマータイム(デイライト・セービング・タイム/Daylight Saving Time)の始まりの日となりました。いつものように目覚めると、スマートフォンより時計の時間が1時間遅れていて、驚いて二度見するという日がまたやってきました(笑) すっかりサマータイム…

【VPN接続】海外在住者が日本の『 Amazonプライム・ビデオ 』『 U-NEXT(ユーネクスト) 』などの動画配信サービスを視聴する方法

アメリカで生活するようになって、一番恋しかったのは日本のテレビです。日本語で理解できる日本のテレビは、考えなくても楽しく観ることができるので、気分転換にもなってストレス解消にも役立ちます。 でも初めての海外生活で、どうすれば日本のテレビやド…