アメリカ生活いろはのい

国際結婚した主婦のゆる〜りアメリカ生活

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのテーマ「Spirea」に変更して、カスタマイズしてみました。

はてなブログのデザインテーマを自分好みのデザインにカスタマイズ出来る「Spirea」に変更しました。 そして早速カスタマイズをしてみたのですが。。。 最近はてなブログを始めたばかりで、ほとんど知識もないそんな私でも、本当に簡単にコピペでカスタマイ…

アメリカのホットケーキミックス(Pancake Mix)@Bispuick(ビスクイック)

アメリカで有名なホットケーキミックス(Pancake Mix)のひとつにBispuick(ビスクイック)があります。 これはアメリカの一般のスーパーで販売されていて、どこでも手に入れられます。 作り方もとても簡単で、日本のホットケーキミックスと同じように、ミックス…

ブログタイトル(サイト名)を決めました。

ブログを始めようと決めてから、ずーっと何にしようかと考えていたブログタイトル(サイト名)ですが、ようやく「 これでいこう‼︎ 」と思えるモノが思いつきました。 タイトル(サイト名)ってやっぱり大事だと思います。 興味をひくブログタイトル(サイト名)と…

『世界一美味しい♡基本のハンバーグ』を作ってみました。

*画像はDAILY MOREより最終更新日:2017年02月09日 多くの家庭できっと定番料理の一つになっているであろうハンバーグ。 でもわが家では違います。それは私がほとんど作ったことがないから。 なぜ作らないのかと言うと、単純に面倒臭いから(笑) 材料を切…

プリスクール(Pre-School/Pre-Kinder)の準備ー②予防接種

実は、プリスクール(Pre-School/Pre-Kinder)の申し込みをした時に娘が予防接種の追加を受けなければならないことが分かりました。 というのも、うっかり4歳児検診を受け忘れていたんです(笑) アメリカは日本のように通知が届いたりしない そうここはアメリ…

プリスクール(Pre-School/Pre-Kinder)の準備ー①申し込み

いよいよ、うちの娘がプリスクール(Pre-School/Pre-Kinder)に通えることになりました。 アメリカは日本と違い、新学年の始まりが9月のため、8月までに誕生日を迎えていればその対象年齢の学校に通えることになります。 うちの娘は5月で4歳になったので、公立…

アメリカで親指の腱鞘炎(けんしょうえん/Tendovaginitis)になってしまいました。

実はかなり前から両手の親指の第一関節が曲げられなくなっていました。 親指を使うたびに痛みがあり、何かと不便だなぁと思ってはいたのですが、そのうち治るから大丈夫だろうとあまり気にしていなかったのですが。。。 痛みが酷くなったので病院へ どんどん…

アメリカで銀歯が取れたので歯医者(Dentist)へ行ってきました。

先週のことですが、夕食を食べていた時に急に銀歯が取れてしまいました。 何の前触れもなく突然だったので本当にビックリ!(◎_◎;) 特に粘着性のある食べ物を食べていた訳でもなく、普通のご飯だったのに。。。 食事をするたびに歯に食べ物が挟まって痛い 取…

マクドナルドでクーポンを使ったら。。。

産婦人科へ半年ぶりの子宮検査のため、家族で出かけました。いつもは、待たされることもほとんど無く、早めに帰ることが出来るのですが、今回は違いました。 予約時間に遅れずに着いたのに待合室では30分以上待たされ、やっと診察室に入れたと思ったらそこで…

お問い合わせフォーム

お問い合わせは、こちらのフォームより受け付けております。 ご質問などありましたら、お気軽にご連絡ください。 なお、1週間以内に返信がない場合には、メールアドレスの入力の間違いがあった可能性がありますので、お手数ですがもう一度ご連絡ください。 …