アメリカ生活いろはのい

国際結婚した主婦のゆる〜りアメリカ生活

『世界一美味しい♡基本のハンバーグ』を作ってみました。

f:id:americanlife:20161108080206j:plain
*画像はDAILY MOREより

最終更新日:2017年02月09日


多くの家庭できっと定番料理の一つになっているであろうハンバーグ。
でもわが家では違います。それは私がほとんど作ったことがないから。


なぜ作らないのかと言うと、単純に面倒臭いから(笑)
材料を切って捏ねるっていうのが、イメージ的に面倒臭そうだなぁ〜と思っていました。確か実際に作った時もそうだった記憶があります。


作ってみようと思えたハンバーグレシピ♪

でもレシピサイトなどで見るハンバーグは、どれも美味しそう。。。だけど行程が多いなぁ〜と作るのを躊躇していました。


でも今回やっと、「 これなら簡単に作れそう‼︎ 」と思えるハンバーグレシピに出会いました♪( ´▽`)


それがこちら。。。

beauty.yahoo.co.jp


実際に作っても簡単でめっちゃ美味しかった‼︎

それで早速作ってみました。そしたら本当に簡単にできて、めっちゃ美味しかったです。旦那と子どもにも大好評で、美味しいと喜んで食べてくれました。


なので、これからはわが家の定番レシピにすることにします。

f:id:americanlife:20161113052600j:plain



これでまたひとつ、お料理のレパートリーを増やすことが出来ました(´∀`*)
どちらかと言うとお料理は苦手なので、なかなか思うようにレパートリーって増えてはいかないんですよね。


ほとんどマンネリ化しているわが家の食卓なので、これからもレパートリーを増やすためにもどんどん簡単で美味しいレシピを探していこうと思います。