アメリカ生活いろはのい〜テキサスからカリフォルニアへ移住〜

国際結婚した主婦のゆる〜りアメリカ生活

マクドナルドでクーポンを使ったら。。。

f:id:americanlife:20161030174038j:plain

 

産婦人科へ半年ぶりの子宮検査のため、家族で出かけました。いつもは、待たされることもほとんど無く、早めに帰ることが出来るのですが、今回は違いました。

 

予約時間に遅れずに着いたのに待合室では30分以上待たされ、やっと診察室に入れたと思ったらそこでも15分近く待たされ、診察は10分弱で終了。ホントに待ちくたびれて疲れてしまい眠くなるほどでした。

 

 マクドナルドのクーポンを家から持って来た

お腹も空いてきて、ちょうど数日前にマクドナルドのクーポンがポストに届いていたので、久し振りに食べたいなぁと思い、旦那に頼んで帰りにドライブスルーに寄ってもらうことにしました。

 

そしたら、家の近くの店舗は改装中のため閉まっていました。仕方ないので少し離れた店舗に行ったのですが、そこはドライブスルーが二車線になっている大きい店舗でした。

 

日本では見た事がありませんが、ここアメリカではファーストフードの大きい店舗では、ドライブスルーも二箇所あったりするんですよね〜。
初めて見た時は、さすがアメリカ!!って関心しました(笑)

 

 

クーポン内容が微妙に違う!

で、私は今回初めてクーポンを使って注文をしてもらったんですが、なぜか注文内容が間違っていました。

 

私が持っていたクーポンは、『 FREE 4-Piece Chicken McNuggets Happy Meal 』で日本だとキッズメニューの『 チキンナゲットのハッピーセットが1個無料 』ってことになります。 

 

だけどなぜか。。。

チキンナゲットのハッピーセットが2個になっていて、その内の1個だけが無料になっていました。

 

確かに『 チキンナゲットのハッピーセットが1個無料 』にはなったけど、これだと『 1個買うともう1個が無料で貰える 』ってことで内容が違ってて、『 Buy One Get One FREE 』になっちゃいます。
だからなんか損した気分になりました。

 

旦那によると。。。

「 これだからマクドナルドは嫌いなんだ。注文もまともに受けられないんだから !」 だそうです。

 

まぁ確かに日本に比べると注文間違いや入れ忘れが多いような気がしますけど。。。 やっぱりいい加減な人が多いってことになるのかなぁ。。。