アメリカ生活いろはのい

国際結婚した主婦のゆる〜りアメリカ生活

ごあいさつ

f:id:americanlife:20180319182723j:plain

 

本日よりブログを始めることにしました。
アメリカ生活のことを中心に色々と書いていければなぁ〜と思っています。

 

なのでまずは。。。

 

簡単な自己紹介

アメリカ人と国際結婚をしている40代の専業主婦で、4歳児と7ヶ月になる娘がいる2児の母です。ミリタリー(米軍人)の旦那の移動でアメリカのテキサス州に来てもうすぐ4年になります。 

 

人見知りで人付き合いも苦手なため、引きこもり生活をしています。そのため英語も全然話せないままですσ(^_^;)

 

もうすぐ上の子が学校に行き始めるというのに、こんなんで大丈夫かなぁ。。。少し不安です。どうにかなるとは思いますが(笑)

 

ブログを始めるきっかけ

慣れない初めてのアメリカ生活は分からない事だらけです。そのたびにネットで調べて、同じように海外生活をしている方のブログで勉強になったり、励まされたりしています。

 

私も同じように少しでも誰かの役にたったり、少しは前向きに頑張れるようになりたいなと思い始めてみることにしました。

 

まだまだアメリカ生活は終わりません。なぜなら次の移動先もアメリカで任期は4年に決まりました。。。 

 

これはもう頑張るしかなさそうです。
楽しく快適な生活が送れるようにしなくては!!