アメリカ生活いろはのい

国際結婚した主婦のゆる〜りアメリカ生活

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の妖精(Tooth Fairy/トゥース・フェアリー)がやって来ない⁈

先日、娘の歯が抜けました。もうこれで5本目になります。日本だと歯が抜けたからといって、特別に楽しいことがある訳ではありませんが、アメリカでは少し違います。 枕の下に歯を置いて眠ると、夜中に歯の妖精(Tooth Fairy/トゥース・フェアリー)がやって来…

【ibotta(アイボッタ)】アメリカ生活で超おすすめのキャッシュバックアプリはこれ!

最近になって、アメリカにはReward(リワード)でキャッシュバックが貰えるアプリが、いくつもあることを知りました。そうなんです。今までまったく知らなかったんです。アメリカ生活が6年にもなるのに、知らずにいたのが残念でなりません。 もっと早く知って…

Valentine's Day(バレンタインデー)の学校行事@アメリカ

2月のイベントといえば、2月14日のValentine's Day(バレンタインデー)ですね。日本では、女性から男性へ愛の告白をし、チョコレートを贈る日となっています。でもアメリカでは違います。男女間だけでなく、家族や友人にカードやプレゼントを贈ります。 その…

【Rakuten】を利用してオンラインショッピングでお得にキャッシュバック!

アメリカはクーポンによる割引やキャッシュバックサイトを利用して、お得に買い物をすることができます。そのことは知っていましたが、どのサイトでどのようにすれば良いのかが、イマイチ分かりませんでした。 ですが先日、キャッシュバックサイトRakutenを…

以外に知られてない⁈アメリカAmazonで購入できる日本の調味料

日本からアメリカに来たばかりのころは、日本の味が恋しくてしかたありませんでした。特に、日本では定番の洋風スープの素である『 味の素のコンソメ 』が欲しくて、どこかで購入することができないかとスーパーに行くたびに探していました。 でもその頃には…