アメリカ生活いろはのい

国際結婚した主婦のゆる〜りアメリカ生活

ブログタイトル(サイト名)を決めました。

f:id:americanlife:20161105190054j:plain


ブログを始めようと決めてから、ずーっと何にしようかと考えていたブログタイトル(サイト名)ですが、ようやく「 これでいこう‼︎ 」と思えるモノが思いつきました。
タイトル(サイト名)ってやっぱり大事だと思います。


興味をひくブログタイトル(サイト名)とは⁇

私もよくネットサーフィンをしながら、色々な人が書いているブログを読んだりしているのですが、面白そうだ読んでみようと思えるブログは、ブログタイトル(サイト名)でサイトの内容が分かるモノが多いです。


もちろんそれとは別に、インパクトで興味を持つタイトル(サイト名)も時にはもありますが。。。


だから私も、同じようにサイトの内容が一目で分かるような名前にしようと考えました。そのためには、サイト内容を完結に表すのが一番だと思います。


インパクトで興味を持ってもらえるようなタイトル(サイト名)を考えるのは、私にはとうてい無理だと思うので、残念ですが諦めますε-(´∀`; )
私にもヒラメキがあればよかったんですけどね。


単純がやっぱり一番‼︎

なので、そのまま『 americanlife = アメリカ生活 』ってことで、これに決めました。


『 アメリカ生活いろはのい〜テキサスからカリフォルニアへ移住 』


悩んだ割には、どうってことない名前になってしまいましたが。。。ε-(´∀`; )
その結果がこれなので私的には満足です。


続けることを目標に記事のアップを頑張ります。

これでサイト名とニックネームが決まったので一安心です。
なかなか記事の継続日数が続いていないので、まずは最低でも3ヶ月を目標に頑張ってみようと思います。


何事も「 継続は力なり 」の精神を忘れずに♪( ´▽`)