アメリカ生活いろはのい〜テキサスからカリフォルニアへ移住〜

国際結婚した主婦のゆる〜りアメリカ生活

懐かしい90年代の曲は何度聴いてもやっぱりイイ(*´∀`)♪

f:id:americanlife:20170201131045j:plain



最近なぜか、無性に懐かしい90年代の音楽を聴きたくなることがあります。


そうゆう時に「 YouTube 」って本当に便利なんですね。
試しに検索してみたら、聴きたかった曲が本人の動画でありました!


大江千里さんの『 格好悪いふられ方 』


格好悪いふられ方 - 大江千里/テレビドラマ『結婚したい男たち』主題歌(カラオケ)



何故だか分からないんですが、どうしても聴きたくなってしまって。。。
頭の中でずっとこの曲が流れていました。
でもCDとかも持ってないし、聞くのは難しいかなぁ〜て思って半分は諦めていたんですが、久々に聴くことができました♪( ´θ`)ノ


やっぱり何度聴いてもイイ曲で好きなんですよね。
切ないような懐かしいような感じがして。。。


確かこの曲はドラマの主題歌に使われていたんですが、思い出せなくて気になって調べてみました。


1991年7月~9月TBS金曜ドラマ『 結婚したい男たち 』

ドラマの内容はよく覚えていないんですが、片岡鶴太郎さんととよた真帆さんが出演していたのはとても印象に残っています。
大江千里さんもゲストで一度だけ出演していたとは、知りませんでした。


また、ドラマの主題歌でもある『 格好悪いふられ方 』は最終的に50万枚以上を売り上げて、大江千里さん最大のヒット曲となっているようです。
私の中では、大江千里さんと言えば『 格好悪いふられ方 』が真っ先に思い浮かぶので納得です。


もちろん他にもステキな曲はあるんですけどね。。。
曲のタイトルのインパクトが強かったからでしょうかε-(´∀`; )


90年代全名曲ミリオンヒット1990-2000

YouTubeで大江千里さんの曲を聴いていたら気になるタイトルを見つけました。
それが『 90年代全名曲ミリオンヒット 1990-2000 』です。


試しに聴いてみたら、まさに私が聴きたかった曲のオンパレードでサビの部分だけでしたが、十分に楽しめました。
本当は全曲フルで聴けたらもっと嬉しいんですけどね〜(´∀`*)


ミリオンヒットは知ってる曲ばかりで、聴いてると当時のことを思い出したりしてとても懐かしくなりました。


もうあれから20年以上も経っているなんて、本当に月日が経つのは早いもんですね。