アメリカ生活いろはのい〜テキサスからカリフォルニアへ移住〜

国際結婚した主婦のゆる〜りアメリカ生活

ブログを始めて半年が経ちました(´∀`*)

f:id:americanlife:20170130140303j:plain



ブログを始めて半年が経ちました。
と言っても、更新をせずに記事を書いていない期間のほうが長いので、頑張った感はちっともありませんがσ^_^;


自分でもあまりの記事の少なさに悲しくなるほどです。
ブログを始める時には、頑張って毎日の更新をしようと思っていたのに、結局は続けることができませんでした。

はてなブログ(Hatena Blog)から「 ブログ開設から半年 」のお祝いメールが届きました

f:id:americanlife:20170217054525j:plain



このメールを見て、もう半年も経ってしまったんだなぁ〜としみじみと感じました。お祝いして素直に喜べる感じではありませんが、一応まだ続けているのでとりあえず良しとしておきます(笑)

これからあと半年の「 ブログ開設から一年 」の目標

半年の節目として、これから一年に向けて気持ちを新たにするためにも、目標を立てようと思います。

『 ブログを毎日か最低でも2日に1回は更新する』

やっぱり基本は続けることなので、休むことなく更新することが一番の目標です。
でも、今までのこともあるので2日に1回は最低でも頑張りたいと思います。



ただ、思うように出来なかったからと言って、これまでのように途中で止めたりせずに、こだわり過ぎずにいく予定です。
少し間を空けてしまうとすぐヤル気が無くなってしまう悪いクセがあるので。。。

ブログを書いてみて分かったこと

書いてみて初めて分かったことですが、考えていた以上に解りやすく自分の文章で書くことは難しいことなんだと知りました。


頭の中で考えていると簡単にスラスラと書ける気がするんですが、いざ書き始めるとそうじゃないんですよね。


私もいくつか好きなブログがあり、楽しく読ませて貰っていますが、自分でブログを書くようになって改めてやっぱり凄いことなんだと分かりました。


毎日のように更新して、それを何年も続けているのはとても凄いことです。
そしてそれが誰かの役に立ったり、読むのが楽しみだと思えるのは本当に素晴らしいことです。


私もそんな風になれたらと思いますが、先はまだまだ長そうですね(´∀`*)
でもコツコツと頑張ろうと思います。