アメリカ生活いろはのい〜テキサスからカリフォルニアへ移住〜

国際結婚した主婦のゆる〜りアメリカ生活

アメリカのホットケーキミックス(Pancake Mix)@Bispuick(ビスクイック)

f:id:americanlife:20180319072103j:plain



アメリカで有名なホットケーキミックス(Pancake Mix)のひとつにBispuick(ビスクイック)があります。
これはアメリカの一般のスーパーで販売されていて、どこでも手に入れられます。


作り方もとても簡単で、日本のホットケーキミックスと同じように、ミックス粉に卵と牛乳を混ぜてフライパンなどで焼くだけです。
だからいつでも手軽に食べたい時に作れて便利です。


アメリカのホットケーキ(Pancake)は甘くない‼︎

でも味は、日本とは全然違って甘くないんです!(◎_◎;)
とても塩味が効いています。


なので、日本のホットケーキの感覚で食べると美味しくないと感じてしまいます。
私もアメリカに来たばかりの頃は、「 ホットケーキなのに甘くないなんてどう言うこと⁉︎ イマイチ美味しいとは思えない。。。 」とガッカリしました。


でも食べ慣れた今では、その塩味が効いているパンケーキに甘いシロップをかけて食べるのが大好きになりました。


朝食に良く作っていて、イチゴやブルーベリー、バナナなどのフルーツと一緒に美味しく食べています。

f:id:americanlife:20161113052920j:plain




日本のホットケーキに近いレシピを発見

普段は、基本のレシピで作っているのですが、たまには違った味も食べてみたくなり、何気なく箱を見ていると一際目立つレシピを見つけました。


『 Our Most Delicious Pancake Ever! 』と書かれていて、とても気になり試しに作ってみることにしました。


書かれている通り、とても美味しくて日本のホットケーキに近い味で軽めで食べ易かったです。


アメリカのパンケーキはどうも苦手で好きじゃないと思っているなら、このレシピで作ってみると良いと思います。


レシピはこちらになります。
www.bettycrocker.com