アメリカ生活いろはのい〜テキサスからカリフォルニアへ移住〜

国際結婚した主婦のゆる〜りアメリカ生活

【 日本へ一時帰国 】『 WiFiルーターレンタル 』のレビュー@WiFiレンタル屋さん

f:id:americanlife:20170301191546j:plain
最終更新日:2018年08月30日



以前、日本へ一時帰国する時のリストについての記事を書きました。


その時の記事はこちらです
www.americalife.net


その時はすっかり忘れてしまっていましたが、Wi-Fiルーターのレンタルが必要なことを思い出しましたσ^_^;これがないと日本で海外の携帯電話やスマートフォンのネットを快適に使うことができません。


ルーターが無くても使うことはできますが、そのまま日本で使ってしまうと通信料(国際ローミング通信)が高額になってしまいます。そのため、Wi-Fiルーターをレンタルしたほうが、断然お得ですo(`・ω´・+o)



海外用iPhoneの日本滞在の時の設定
★「 機内モード 」ON
★「 Wi-Fi 」ON
*これで、通信料が発生することはありません。



『 WiFiレンタル屋さん 』をオススメする6つの理由

前回、日本へ一時帰国をした時に利用したのが、『 WiFiレンタル屋さん 』でした。ネットで色々と調べて、サービスや料金設定などで安心して利用できると思い決めました。


実際に利用した結果もとても満足しています。そして今回もまた利用しようと考えています。


そんな『 WiFiレンタル屋さん 』のオススメ理由を紹介します。一時帰国でWi-Fiルーターのレンタルを検討しているのなら、参考にしてみて下さい。


1. 事務手数料なしで、1日450円〜、1ヶ月6,750円〜で料金が安い!

事務手数料や契約解除料などもなく、料金はレンタル日数による計算のみで、月をまたいでも追加料金はありません。また、データ通信料も込みになっています。ただし、往復送料は別で1,080円かかります。

*月をまたいだ場合、お店によっては別に料金が発生するところもあります。


2. 安心保証サービスがあり、万が一の時にも安心!

オプションで540円を支払えば、万が一故障しても無料で交換してもらえ、紛失した場合には負担金を一部免除してもらえます。


3. ルーター1台で10台の機器に接続可能!

10台までの機器に同時に接続ができるので、スマートフォンやタブレットなども同時に使うことができて便利です。


4. 返却はポストに投函するだけでお手軽!

商品と一緒に同封されている、レターパックに入れてポストに投函して返却します。日本全国どこのポストからでも投函でき、ポストの投函期限はレンタル終了日の翌朝8時までとなっています。


そのため、空港のポストにも投函できるので、ギリギリまで使えて助かります。私も前回は空港のポストに投函しました。


5. 空港受け取りも選べるので便利!

事前にWebで注文をすれば、全国の空港郵便局の局留めでの受け取りができます。そのため、日本に着いてすぐに使うことができて便利です。


また、2日以上前に注文すれば、受け取り予定日の前日までに郵便局に届くので、翌日の朝一番で受け取ることもできます。


6. ポイントサービスあり、利用するほどお得!

会員登録をするとレンタル料金の10%のポイントが貯まります。ポイントの有効期限はなく、次回のレンタルの利用料金や延長料金に1ポイント1円として使えるのでお得です。


「 Y!mobile GL06P 」を半年間、利用したレビュー

WiFiレンタル屋さんの取り扱い機種

2018年8月現在、WiFiレンタル屋さんでの「 Y!mobile GL06P 」の取り扱いはありません。「 SoftBank 601HW 」「 SoftBank 303ZT 」「 WiMAX WX03 」の3機種のみとなっています。
【WiFiレンタル屋さん】 日本国内用WiFiルーターレンタル店で確認ください。
*2018年の一時帰国の時には「 SoftBank 303ZT 」を利用しました。


f:id:americanlife:20180831033534j:plain
出典:【WiFiレンタル屋さん】 日本国内用WiFiルーターレンタル店



私が利用したのは、「 Y!mobile GL06P 」で期間は半年間(*1)でした。アメリカから事前にWebで注文をし、実家宛に送ってもらいました。
*1. 2014年時点での体験レビューとなります。


海外のクレジットカードも利用可能

支払いはクレジットカードのみですが、もちろん海外制も使えます。希望予定日に届き、ルーターはフル充電されていたので、すぐに使うことができました。


持ち運びに不便を感じない、大きさと重さ

ルーターが少し重いと感じましたが、持ち運びに不便を感じるほどではありません。ただ私の場合は、ルーターとiPhoneとプリペイド携帯の3台を持ち歩いていたので、重くなるのは仕方ないですねσ^_^;


大きさも確かiPhone5と同じくらいでした。ただ高さは少しあって、厚みを感じました。


通信状態は良好

通信状態も悪くなく、不便を感じることはありませんでした。また、通信容量は無制限ではありませんでしたが、普通にメールやインターネットを利用する分には何も問題ありませんでした。


iPhoneとプリペイド携帯を同時接続しても、速度が遅く感じることもありませんでした。


バッテリーの持ち時間は3~4時間

ただ、バッテリーの持ち時間が3~4時間のため、一日中の外出には移動中に充電する必要がありましたが、車での移動だったので大丈夫でした。


1日1度の充電が必要

1日1度は忘れずに充電をして利用すれば、ストレスなく快適にネットが利用できたので、満足できました。なので、また今回も同じ商品をレンタルしようと考えています。



『 WiFiレンタル屋さん 』のサイトはこちらです。
www.rental-store.jp