アメリカ生活いろはのい〜テキサスからカリフォルニアへ移住〜

国際結婚した主婦のゆる〜りアメリカ生活

【VPN接続】海外在住者にセカイVPNをオススメする4つのポイントと注意点

f:id:americanlife:20200523152753p:plain


コロナによる外出自粛生活による巣ごもりで、家で過ごす時間が増えています。家の外にでるのは、スーパーへの買い出しと散歩の時だけという生活が、2ヶ月以上も続いています。


でも家に居るのが好きなため、外出できなくても平気なのでそれなりに楽しめています。ただ、面倒くさがりのため、ますますヤル気がなくなり、スーパーに行くのでさえ面倒になってきていますが。。。(´∀`;)


そんな中、楽しんでいるのが好きな映画、日本のドラマやバラエティ番組を観ることです。海外在住でもVPN接続を利用すれば、日本の動画配信サービスを視聴することができます。設定も申し込みも簡単で、すぐに利用できます。


そこで今回は、私も利用しているインターリンクの「 セカイVPNをオススメするポイントと、注意点をご紹介します。

セカイVPNとは

日本を含めた世界5ヶ国に設置されたVPNサーバーに接続して、各国のIPアドレスを利用したインターネットのアクセスができるIP共有型のVPNサービスです。


なお、VPNサーバーが設置されいる5ヶ国は、日本、アメリカ、ドイツ、台湾、韓国です。


セカイVPNの特徴

  • 1,100円/月(税込)
  • リストからサーバーを選んで各国の共有IPアドレスを利用
  • PPTP、L2TP、OpenVPN、IKEv2、OpenConnectに対応
  • データ転送量の制限無し
  • Windows、macOS、iOS(iPhone・iPad)、Androidに対応
  • 専用アプリ、無料ブラウザアプリが利用可能
  • 1つの契約で最大3台まで同時接続可能


最大2ヶ月間の無料お試し体験が可能!

インターリンクでは、快適に利用できるように、サービス開始日からサービス開始翌月末日までの最大2ヶ月(約60日)の無料体験期間を設定しています。 初期費用、最低利用期間、継続利用の強制などもなく、気軽に安心して無料お試し体験ができます。


ただし、無料体験を利用したいたずらや迷惑行為、犯罪の抑止のため、 無料体験後の請求先情報を利用者確認と兼用しているため、次の情報が必要となります。

・クレジットカード支払いを選択の場合はカード情報の入力
・口座振替、NTT支払い(tabal・電話料金合算)を選択の場合は身分証明書の提出


最大2ヶ月の無料お試し体験ができる、インターリンク「 セカイVPN 」の申し込みはこちら。

セカイVPNをオススメするポイントと注意点

いくつか有料VPNサービスがある中で、セカイVPNの利用をオススメするポイントと、利用するにあたっての注意点があります。

セカイVPNをオススメする4つのポイント

まず、セカイVPNの利用をオススメするポイントが以下の4つになります。

1.5ヶ国のIPアドレスが利用できる

日本だけではなく、アメリカやドイツなどのIPアドレスも利用できるので、必要に応じて切り替えができます。そのため、セキュリティが不安なホテルなどの無料Wi-Fiを使う時などに安全にインターネットができます。

2.最大3台まで同時接続ができる

通常は、1つの契約では1台しか接続できませんが、最大3台までの同時接続ができるので、家族で利用するのに便利です。

3.専用アプリで設定や接続が簡単にできる

VPN接続ツール「INTERLINK VPNコネクトマネージャー」を使うと、接続先サーバーを選択して、ログインIDとパスワードを入力するだけで、簡単に接続ができます。

4.無料ブラウザアプリでより多くのコンテンツサービスを利用できる

WindowsとMacで使える無料ブラウザアプリ「セカイブラウザ」が、簡単な設定で使えます。なお、セカイVPNに比べて、より多くのコンテンツサービスを利用できることが確認されています。


セカイVPNを利用するにあたっての注意点

日本の動画配信サービスの視聴ができるセカイVPNですが、以下の動画配信サービスの利用はできません。

  1. Hulu(フールー)
  2. AbemaTV
  3. Netflix(ネットフリックス)


2020年5月現在、Hulu(フールー)とAbemaTVが規制強化を行ったことで、有料VPNサービスを利用しても視聴することができなくなりました。
Netflix(ネットフリックス)は「 マイIP 」での視聴はできます。


これまで、「 マイIP 」を利用してHulu(フールー)とAbemaTVを視聴していただけに、突然の規制強化には驚きました。残念ですが、スッパリと諦めてHulu(フールー)は、日本に居る家族に頼んで解約してもらいました。海外からだとログインもできないので、解約することができません。


なお、Netflix(ネットフリックス)はオリジナル作品に限られますが、言語設定を変更して日本語で視聴することができます。詳しい説明は、こちらの記事でしています。
www.americalife.net


セカイVPNを利用して視聴できる動画配信サービス

定額制で見放題のHulu(フールー)が視聴できないのは残念ですが、まだまだ視聴できる日本の動画配信サービスはあります。


視聴できる日本の動画配信サービス

  1. 会員登録不要!民放公式テレビポータルサイトTVer(ティーバー)
  2. 会員登録不要!無料で動画が楽しめるGYAO!
  3. 独占タイトルが5,000本以上!フジテレビの動画が豊富な FODプレミアム
  4. 定額制で見放題のAmazonプライム・ビデオ
  5. 日本最大級の動画サービスU-NEXT (ユーネクスト) 』
  6. 12万作品が月額500円で見放題dTV


すべての動画配信サービスを利用してはいませんが、無料のTVer(ティーバー)でドラマやバラエティ番組を視聴できるので、重宝しています。最近のお気に入りは、「 家事ヤロウ 」です。便利グッズやレシピ紹介は観てるだけで、楽しいです。


有料のU-NEXT(ユーネクスト)では、ポイントを使って最新の映画やNHKパックを利用して「 朝ドラ 」を観ています。Amazonプライム・ビデオでは、見放題になった映画を観ています。


また、有料の動画配信サービスは無料のお試し期間があるので、気になるサービスは一度試してみて、気に入れば続けることができます。なお、無料期間中に解約すれば、費用も一切かかりません。


セカイVPNをオススメするポイントのまとめ

海外生活を楽しむためにあると便利なのが、VPNサービスです。海外にいながら日本の動画配信サービスを視聴できるようになるので、日本語でドラマや映画などが楽しめてストレス解消にも役立ちます。


そんな便利なVPNサービスの中で、セカイVPNの利用をオススメするポイントをまとめると

  1. 日本、アメリカ、ドイツ、台湾、韓国のIPアドレスが利用できる
  2. 1つの契約で、最大3台まで同時接続ができる
  3. 専用アプリで設定や接続が簡単にできる
  4. 無料ブラウザアプリでより多くのコンテンツサービスを利用できる

以上の4つになります。


また、最大2ヶ月の無料お試し体験ができるので、実際に問題なく利用できるかをじっくりと試せるので安心です。インターリンク「 セカイVPN 」の無料お試し体験はこちら。