アメリカ生活いろはのい〜テキサスからカリフォルニアへ移住〜

国際結婚した主婦のゆる〜りアメリカ生活

DELISH KITCHEN『 白菜と豚ひき肉のミルフィーユ 』を作ってみました。

f:id:americanlife:20180319024506j:plain
© marukome co.,ltd. All Rights Reserved.



「 DELISH KITCHEN (デリッシュ キッチン) 」と言う、サイトを知っていますか?


私は初めて知ったのですが、だれでもおいしく簡単に作れるレシピを「毎日」動画で紹介しているサイトなんです。

SNSファン数No.1でアプリもある国内最大の料理動画

私はYouTube動画で知ったのですが、なんとアプリもあり、FacebookInstagramもあるそうです。


簡単で分かりやすい動画のレシピにすることをコンセプトにしているようで、おやつからおかずまでのレシピが30〜90秒ほどの短い動画になっています。


そのため、動画を見ていると「 私にも作れそう 」と思えるので、料理が苦手なこんな私でも料理をしたくなります(´∀`*)


また、レシピリクエストも受け付けしているので、使って欲しい食材や動画で作り方を見たい料理などをリクエストしてみるのも楽しいと思います。


www.delishkitchen.tv



play.google.com


レンチンで簡単! 『 白菜と豚ひき肉のミルフィーユ 』

そこで今回、豪華に見えるのにレンジで10分加熱するだけで簡単に作れる『 白菜と豚ひき肉のミルフィーユ 』を作ってみました。


詳しいレシピは、YouTube動画『 白菜と豚ひき肉のミルフィーユ 』で確認できます。


ただ、家にあったのが牛ひき肉だったので、代用して作りました。
また生姜とネギ、みそも無かったので入れてません。
それでもとても美味しくできました(*≧∀≦*)


f:id:americanlife:20170126153452j:plain



これはリピ間違いなしの美味しさだったので、わが家の定番料理になることも間違いなしです。
牛ひき肉でも美味しいということは、豚ひき肉だともっと美味しいのかもしれないので、今度はぜひ豚ひき肉で作りたいと思います。

白菜は英語で『 Nappa Cabbage 』

ちなみに、白菜はここアメリカでは『 Nappa Cabbage 』として一般のスーパーでも売られています。


私の好きな野菜のひとつなんですが、簡単に手に入れられるので嬉しいです。
だから、これからもどんどん美味しい白菜レシピを使った料理が、わが家では増えていくと思います。(笑)