アメリカ生活いろはのい〜テキサスからカリフォルニアへ移住〜

国際結婚した主婦のゆる〜りアメリカ生活

美味しいミートソースは『 簡単☆ミートソースbyニャミ姉 』で決まり

f:id:americanlife:20180407144730j:plain



美味しいミートソースのスパゲッティが食べたくなったら、わが家ではクックパッドで「 つくれぽ 」6000件超えの人気レシピ『 簡単☆ミートソースbyニャミ姉 』を作ります。とっても美味しくって簡単に作れるので、超オススメです。


cookpad.com


美味しく作るコツは15分ほど煮込むこと

f:id:americanlife:20180408032624j:plain

レシピによると「 5分ぐらい煮込む 」となっていますが、ホールトマトを潰しながら15分ほど煮込むと、酸味が飛んでいっそう美味しくなります。材料は普段から家に常備しているモノばかりなので、思いたったらすぐ作ることができるのも嬉しいです。お好みでセロリやピーマンを入れるのもいいです。


また、材料のカットもフードプロセッサーを使って時短すれば、下ごしらえもあっという間に終わります。


私もこのCuisinart(クイジナート)のフードプロセッサーを使っています。小さいので少量用ですが、使いたい時にサッと取り出せるので重宝しています。スティック部分が重いのが難点ですが、ハンドブレンダーでマッシュポテトやポタージュスープ作りも簡単にできます。



オススメのパスタはBarilla(バリラ)のSpaghetti(スパゲッティ)1.7㎜

f:id:americanlife:20180408142552j:plain


アメリカに住むようになって、パスタには多くの種類があり、ソースによって合うパスタが違うということを知りました。そのため、どれを購入しようか初めは迷っていましたが、わが家の定番はBarilla(バリラ)のSpaghetti(スパゲッティ)1.7㎜になりました。


一般的なパスタで、いろんなソースと相性が良い使いやすいタイプだけあって、ミートソースにもよく合います。やっぱりパスタといえばスパゲッティ!!が一番です。



子ども用にはBarilla(バリラ)のPenne(ペンネ)

食べやすさと服などへの飛びはね防止に、子ども用はBrilla(バリラ)のPenne(ペンネ)にしています。どうしてもスパゲッティだとすすって食べてしまうので、ソースによる汚れが気になってしまいます。でもペンネだとそんな心配はいらないので、安心です。


ちなみに、パスタは柔らかくするために、標準の茹で時間より2~3分は長めにしています。そのほうが食べやすくて美味しくなります。