アメリカ生活いろはのい〜テキサスからカリフォルニアへ移住〜

国際結婚した主婦のゆる〜りアメリカ生活

ドラマ『 逃げるは恥だが役に立つ 』の原作コミックを読んでみました。

f:id:americanlife:20161106200824j:plain



最近の楽しみは、ドラマ『 逃げるは恥だが役に立つ 』を観ることです。



今までにないストーリーの展開や突然はじまる「 情熱大陸 」や「 プロフェッショナル 」などのテレビ番組を真似た妄想も面白いです。
初めて見た時は、一瞬理解できずにビックリしてしまいましたけど♪( ´▽`)


今なら『 電子書籍Renta! 』で期間限定で1巻無料



このドラマは、原作がコミックということでどんなものか気になっていました。
でも漫画って好みがハッキリしているので、苦手な絵だとどうしても読む気になれないんですよね。
だから読みたい気持ちはあるけど、原作コミックを見るまで心配していました。



でもそんな心配は無用で嬉しいことに私の好きな漫画でした。
しかも今なら無料で1巻まるごと読めるってことで、早速読んでみました。



そしたらやっぱり続きが気になって、2巻以降を購入するか迷っています(笑)



コミックの『 あとがき 』も面白くて、ヒロインの名前の由来が分かったのが個人的には嬉しかったです。
『 みくり 』って可愛い名前だなぁと思っていたので。。。


ドラマとコミックでは少し内容が違う

やっぱりドラマにはドラマ向けの展開の仕方があるので、コミックとは少し違います。


その違いもまた面白いなぁなんて思ってしまい、まんまと思うツボε-(´∀`; )
でも現在8巻まで出版されていて、全て購入するとそれなりの金額になってしまうので悩んでしまいます。



漫画はもともと読まないタイプなので、たまには読んでみるのもありかなと思いますが、これが『 48時間レンタル 』商品で、1巻108円(税込)だったら迷わず読むんですけどね。
そうじゃないのが少し残念です。



登録不要で、今なら12月27日まで1巻が無料で読める『 Renta! 』のサイトはこちらです。
renta.papy.co.jp


オトナの諸問題をコミカルタッチで描いている

この作品の好きなところは、普通なら重くなってしまいがちなテーマである、社会問題や政治的な問題、恋愛や結婚に対する世間の風潮や仕事のあり方などについて軽い感じで描かれていて、共感する部分が多いところです。



就職としての結婚である『 契約結婚(事実婚) 』から始まる恋愛が成立するのか、今後の展開が楽しみなドラマです。