アメリカ生活いろはのい

国際結婚した主婦のゆる〜りアメリカ生活

テキサスで人気のハンバーガーチェーン『 WHATABURGER (ワタバーガー)』

f:id:americanlife:20161119091112j:plain


テキサス州発のハンバーガーチェーン店『 WHATABURGER(ワタバーガー) 』
お店の名前である「 What a Burger! 」の意味は、何てハンバーガーだ!だそうです。


こちらがWHATABURGER(ワタバーガー)のサイトです。(英語サイト)


テキサス州を中心にアメリカ南部で700店舗ほどの人気店

私はテキサス州にしかないと思っていたのですが、そうではないんですねσ^_^;
テキサス州を中心にアメリカ南部のアリゾナ州からフロリダ州まで、700店舗も展開している人気のハンバーガーチェーン店でした。


歴史も古く、創業は1950年8月8日で小さなハンバーガースタンドからスタートし、今までにない大きな5インチ(12㎝)のハンバーガーが人気となり、少しずつ店舗を増やしていったようです。


また、WHATABURGER(ワタバーガー)のトレードマークである、オレンジと白のストライプ模様の店舗がテキサス州オデッサ(Odessa)に初めて建設されたのは、1961年のことだとか。


なお現在も続いている24時間営業が始まったのは、1982年のことだそうです。

WHATABURGER(ワタバーガー)は、飲み物もアメリカンサイズ

大きなハンバーガーはもちろんですが、飲み物のサイズも大きいのがWHATABURGER(ワタバーガー)の特徴です。


初めて見た時は驚きましたが、これぞアメリカンサイズ!って感じがしました。


ちなみにサイズは、Small(20oz=650ml), Medium (32oz=946ml), Large (44oz=1.3ml)になります。
これで飲み物のお代わりが自由なんて、本当にビックリですΣ('◉⌓◉’)


またハンバーガーの種類も多いのが、他のハンバーガーショップとは違うところだと思います。



f:id:americanlife:20161120051033j:plain

これは『 WHATABURGER(ワタバーガー) 』では通常サイズ(5インチ)のハンバーガーとMサイズのドリンクになります。
日本サイズのハンバーガーでいいなら、通常より小さな「 Jr.サイズ 」があります。

期間限定商品のクーポンが届いたので、食べてみました。

f:id:americanlife:20161119153047j:plain


それがこの写真の『 Sweet & Spicy Bacon Burger 』です。
とても美味しそうに見えて、クーポンが届いた時から食べたいなぁと思っていたんです(´∀`*)


それにカリフォルニアには店舗がないので、もうここでしか食べられないので。。。


今回は2枚のクーポンが付いていました。
Mサイズのポテトとドリンクを買うと『 Sweet & Spicy Bacon Burger 』が無料
『 Sweet & Spicy Bacon Burger 』を買うとMサイズのポテトとドリンクが無料


私は、『 Sweet & Spicy Bacon Burger 』が無料のクーポンを使いました。
食べた感想としては、私は辛いのが苦手なんですが、このハンバーガーはスパイシーの名前がついてはいますが、全然辛くなくて甘くて美味しかったです。



f:id:americanlife:20161120050127j:plain

これが実際に食べたハンバーガーです。
やっぱりクーポンの写真とは全然違い、少し潰れた感じになってますね(笑)


「 これぞアメリカン!テキサスバーガー!! 」を味わいたいなら、ぜひ一度は『 WHATABURGER(ワタバーガー) 』へ行くことをオススメします♪( ´θ`)