アメリカ生活いろはのい〜テキサスからカリフォルニアへ移住〜

国際結婚した主婦のゆる〜りアメリカ生活

こりぁ、面白い!絵本『 だるまなんだ 』は読み聞かせにおすすめ



この本は、少し前から家にあったのですが、しばらく食わず嫌いならぬ「 読まず嫌い 」をしていました。なぜなら、クセのある個性的な絵であまり好きじゃなかったから。。。


確か、クリスマスのプレゼントで日本から送ってくれたものだったんですが、しばらく本棚に立てられたままになっていました (´∀`;)


でも読んでみると、以外に(!?)面白いのでビックリ!(笑)
娘も気に入ってよく読んでいます。もっと早く読めばよかったと今では思っているほどです。


だれにも言ってはいけない爆笑のラスト

この絵本の面白さは、何と言ってもラストのオチです。「 何だそれ〜 」と思わず声にだして笑ってしまいます。だれかに話したくてウズウズしちゃうかも(笑)



とんでもなく面白い絵本が、誕生してしまいました。
だるまさんが ならんだ
だるまさんが ころんだ
だるまさんが にらんだ
だるまさんが きけんだ
だるまさんが しずんだ

え~っ! ! しずんだ!
どうなる、どうなる、だるまさん。

このバカバカしさ、「お見事! 」というほかありません。
だれにも言ってはいけない爆笑のラスト。
だるまを愛するすべての人、必見の絵本!

Amazon CAPTCHA



また一つじゃなくて、色々な表情をした七つのだるまさん達がでてくるので、行動がより楽しいんだと思います。



作家の「 おおなり 修司 」さんは俳優やナレーターとしても活躍

この絵本が作家デビューという「 おおなり 修司 」さんは、実は俳優やナレーターとしても活躍している「 大成 修司 」さんなんだそうです。


ナレーターとして多くのテレビCMに出演しているそうですが、俳優としてはGReeeeNの「 キセキ 」のPVに出演しているとのことです。残念ながら、私はピンとこなかったんですが。。。


公式プロフィールは、こちらのサイトにあります。
LIBERTA[大成 修司 Ohnari Syuji]


『 だるまなんだ2 』も発売されている

そうなんです。知らなかったのですが、続編となる『 だるまなんだ2 』が前作から2年後となる2015年3月に発売されていました。


続編があるってことは、それなりに人気があるってコトですね~。



とぼけてユーモラスなだるまたち。
だるま界をゆるがす続編が誕生。
荒唐無稽ぶりは、前作以上。
このだるまたちは、いったい何者?
ただならぬこの存在感。
想像力はふくらむばかり。
ページをめくる手がもどかしい!

Amazon CAPTCHA


前作よりさらにパワーアップしただるまさん達がいるんでしょうか⁈気になるところです。また"シャレが効いている"んでしょうか(笑)